簿記論と財務諸表論の勉強に役立った本

税理士試験の簿記論と財務諸表論の講座で配られたテキストで合格に役に立った本を紹介します。

会計人コース 7月 増刊 出る順予想号

 

f:id:bbabyg0331:20171004193658j:plain

税理士試験の簿財や税法の各専門学校のその年の出る分野を予想してくれています。

各専門学校の予想を合わせて出る順をランキング形式で説明してくれています。

また、ちょっとした確認問題や練習問題もついています。

いつも自分の通っている学校の問題の問われ方とかに慣れているので、他校が出す問題を解くのは、意外と難しいです。

毎年、6月ぐらいに出るので買う事をお勧めします。

 

簿記論と財務諸表論の予想問題集(会計人コース)・ラストスパート模試(ネットスクール)

f:id:bbabyg0331:20171004193959j:plain

実際、各専門学校で直前期に試験問題レベルの問題を解くと思いますが、5回~10回ぐらいしか問題は用意されていなかったので、個人的には少ないかなと思いました。

なので、この2つの予想問題集を解いて補っていました。

 

他にも、他校の直前期のコースだけを取るとか、ヤフオクやメルカリで直前期の試験問題だけが出品されてたりするので、それを買うのもおすすめです。

 

 

TAC 過去問題集

この過去問題集は、いろいろ出題傾向や対策なんかものっています。

また、過去問題の合格確実ラインやボーダーラインなんかものっているので、自分の実力を理解するのに役立つと思います。